yu-k’s blog

2021.12〜2023.9 アフリカ駐在妻🇦🇴

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス旅行:ヴェルサイユ宮殿とパリ市内

今回の記事では、パリの観光の中でも美術館以外で私たちが行ったところを紹介します。二人とも初めてのフランスだったので、定番どころは行けたかな~と思います。 エッフェル塔 ヴェルサイユ宮殿 凱旋門 日本食レストラン/食材店 最後に エッフェル塔 セー…

本帰国まであと3か月。

早いもので本帰国まであと3カ月程になりました。 これだけ本帰国が近くなると、アンゴラで何をするかというより、帰国後のことを考えてソワソワしてしまっています。 今回の記事では、帰国を前に私が考えていること、準備していることをざっくりと紹介します…

夫婦とお金。駐在妻のお金事情が知りたい。

タイトルにもありますが、いつの時代もどこの家庭も、一度はぶち当たるのがこの問題ではないでしょうか…。私たち夫婦も何回ケンカしたことか。笑 出だしから不穏な気配がありますが、今回は悲しかった出来事やモヤモヤをここで浄化させるべく、記事を書いて…

フランス旅行:美術館巡り

前回の記事ではフランス旅行の計画や交通・宿泊についてご紹介しました。 yu-k615.hatenablog.com yu-k615.hatenablog.com 今回は、私たちが行った3つの美術館を写真メインにご紹介します。予約やアクセスについては調べるとネット上でも色々と出てくるので…