yu-k’s blog

2021.12〜2023.9 アフリカ駐在妻🇦🇴

2024-01-01から1年間の記事一覧

イタリア旅行:ローマ編

イタリア旅行最後の都市はローマです!! ベネツィア編とフィレンツェ編も良かったら覗いてみてください。 yu-k615.hatenablog.com yu-k615.hatenablog.com フィレンツェからローマへ ローマの宿と食事 観光 最後に フィレンツェからローマへ フィレンツェか…

イタリア旅行:フィレンツェ編

前回の記事ではベネツィア観光について紹介しました。 yu-k615.hatenablog.com 今回の記事ではイタリア旅行フィレンツェ編をお届けします! ベネツィアからフィレンツェへの移動 フィレンツェでの宿と食事 観光 最後に ベネツィアからフィレンツェへの移動 …

イタリア旅行:ベネツィア編

今回はイタリア旅行で行った都市のうち、ベネツィア観光について紹介していきます。 ベネツィアは夫が特に楽しみにしていて、以前から「いつか絶対に行きたい!」と言っていたので、一緒に行く事ができて本当に良かったです。 交通手段 宿泊・食事 観光 最後…

婦人科受診と妊娠判明のこと

以前このブログで妊娠したことを報告させていただき、今は妊娠6か月を迎えています。 yu-k615.hatenablog.com 日本に本帰国してからも6か月経ちましたが、今回は妊娠が発覚するまでのことを簡単に書いておこうと思います。 入籍後~アンゴラ滞在時 本帰国後…

イタリア旅行:概要と準備

もうすぐ1年が経とうとしていますが、実は去年の4月にイタリアのベネツィア、フィレンツェ、ローマを旅行していました!! 細かい部分は忘れてしまっていますが、旅行前に作成していた計画表や写真、メモを参考にイタリア旅行を振り返ってみようと思います。…

帰国して思う、アンゴラの良かったところと大変だったところ

早いものでアンゴラから帰国して5カ月が経ちました。 今回の記事では、帰国してからアンゴラ生活を振り返ってみて感じた、アンゴラの良かったところと大変だったところを紹介します。 アンゴラの良かったところ 1.お手伝いさんやドライバーさんを日本より…

ご報告と最近のあれこれ

みなさん、こんにちは! また1か月近く更新が開いてしまいましたが、今回はご報告と最近のあれこれです。 実はこの度、第一子を授かりました!! 先日安定期を迎え、もうすぐで妊娠6カ月になります。 日本へ帰国してすぐ婦人科へ通い始めてはいましたが、思…

2023年の振り返り

2024年になってもう2週間以上経っていますが、改めまして、あけましておめでとうございます。 今年もこんな感じでゆる~く更新していこうと思いますので、よろしくお願いいたします♡ 通常なら2023年のうちに更新したかったのですが、だいぶ遅くなってしまい…