yu-k’s blog

2021.12〜2023.9 アフリカ駐在妻🇦🇴

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【アンゴラ観光】Museu nacional de história military

アンゴラの首都ルアンダの町には大きな要塞があります。 戦争で実際に使われていた要塞ですが、今は周りにショッピングセンターやレストランもあります。 要塞の中はMuseu nacional de história military(国立軍事歴史博物館)になっており、私も夫と一緒に行…

アンゴラの語学学校(ポルトガル語)

先週からAlliance Française Luandaという語学学校に通い始めました。 いくつかコースがあるのですが、私は外国人向けのポルトガル語クラスを受講しています。 今回の記事では語学学校のコース内容や料金、クラスの様子などを紹介していきます。 【コース内…

アンゴラに来て3ヶ月

いつの間にか、アンゴラに来て3か月が経ちました。 生理や偏頭痛で、定期的にすごく落ち込んだり寝込んだりを繰り返していますが、それ以外は基本的に元気に過ごしています。 最近は来た頃と比べると暑くなってきていて、日中は30度を超えていて日差しもすご…

テニス始めました

先月から、夫婦でテニスを始めました 2人ともテニスは初めてだったのですが、一度やってみると楽しくてハマってしまい、今では毎週末テニスを楽しんでいます。 今回はアンゴラでテニスをするあたっての環境や費用などについて紹介しようと思います。 【アン…

アンゴラの生理用品事情と生理期間の過ごし方

日本でも海外でも生理の時期は色々なことが億劫になりますね…。 ただ、生理からはどこにいても逃げられないし、まだまだ付き合いも続いていくものなので、自分が快適に過ごせるようになるものを探し、上手に付き合っていきたいと思います。 今回の記事では、…

アンゴラのおしゃれカフェ

もうすぐアンゴラに来て3か月が経ちますが、渡航前の想像に反して、アンゴラにはおしゃれなカフェがいくつもあります‼ 今回はアンゴラで行ったカフェをいくつか紹介したいと思います。 【trocadero resutaurante】 クロワッサンが有名なお店とのこと。店内で…