yu-k’s blog

2021.12〜2023.9 アフリカ駐在妻🇦🇴

アンゴラのおしゃれカフェ

もうすぐアンゴラに来て3か月が経ちますが、渡航前の想像に反して、アンゴラにはおしゃれなカフェがいくつもあります‼

今回はアンゴラで行ったカフェをいくつか紹介したいと思います。

 

【trocadero resutaurante】

クロワッサンが有名なお店とのこと。店内でも食べられますが、私たちはテラス席で食べました。

f:id:yu-k615:20220303195054j:image

クロワッサン(プレーンとハム)、オムレツ、コーヒー、デザートとしてマカロンを注文しました。

オムレツを頼むとトーストやサラダもついてくるので、これだけも満足できそうなボリュームでした。


f:id:yu-k615:20220303203533j:image

f:id:yu-k615:20220303203530j:image

f:id:yu-k615:20220303203610j:image

クロワッサンもサクサクふわふわで美味しかったです。

 

【COZY CAFÉ】

人気があってお昼前にはいっぱいになると聞いていたので、9時過ぎに向かいました。この時はテラス席も店内も何席か埋まっているくらいでしたが、帰るころにはほぼ埋まってました。

f:id:yu-k615:20220303212323j:image

メニューにはエッグベネディクトがあったり、スムージーやカクテルなど飲み物の種類も豊富でした。


f:id:yu-k615:20220303203736j:image

f:id:yu-k615:20220303203732j:image

私たちは、ブランチセットとパンケーキを食べました。

ブランチセットの本日のジュース(sumo do dia)はスイカでした。フルーツやパン、ジャムもその時によって違うのかと思います。

注文したパンケーキは"panqueca de manteiga de amendoim”で、直訳するとピーナッツバターのパンケーキです。上にはキャラメルソースとナッツがトッピングされています。


f:id:yu-k615:20220303195403j:image

f:id:yu-k615:20220303195407j:image

 

 

【Café  Mutamba】

外からだと入口は分かりにくかったのですが、中に入るとシンプルでおしゃれな空間が広がっています。2020年に出来た新しいカフェです。


f:id:yu-k615:20220303203801j:image

f:id:yu-k615:20220303203804j:image

本日のスープ(Sopa do Dia)、シーザーサラダ(salada ceasar)、レモンクレープ(Crepe Limão e açúcar )、ワッフル(Waffle)を頼みました。

スープとサラダはサイドメニューというよりは、それだけで1食となるボリュームだったので、かなりお腹いっぱいになりましたが、どれも美味しくて大満足でした。


f:id:yu-k615:20220303201240j:image

f:id:yu-k615:20220303201237j:image

クレープにはレモンジュースが染み込ませてあり、さっぱりしていて私好みでした♡

ワッフルはキャラメルソースかチョコレートかを選べたのでチョコレートにしてもらいました。


f:id:yu-k615:20220303201418j:image

f:id:yu-k615:20220303201414j:image

また、アンゴラやブラジルでは珍しいことに、アイスコーヒーもメニューにありました‼ ブラックではなく、アイスカフェラテに生クリームとキャラメルソースがトッピングしてありました。

f:id:yu-k615:20220303212338j:image

ダルゴナコーヒーやアフォガードもメニューにあったので、次回試してみたいと思います。

 

このようにアンゴラでもおしゃれなカフェがあるので、夫と2人でカフェ巡りを楽しんでいます。

まだまだ行ってみたいカフェがいくつもあるので、これからも楽しみながら開拓していきたいです。