yu-k’s blog

2021.12〜2023.9 アフリカ駐在妻🇦🇴

アンゴラに来て1ヶ月が経ちました

題名にある通り、アンゴラに到着してから早くも1ヶ月が経ちました‼︎

 

今のところ、ほとんどの時間をアパートの部屋で過ごしています…。そのため、まだまだアンゴラの生活など見てない部分があるのですが、この1ヶ月を過ごしてみて思ったことを紹介したいと思います。

 

「南半球」「アフリカ」というキーワードから、ウルトラライトダウンを着て日本を出発したものの、到着したらものすごく暑いだろうな〜と考えていました。ですが、実際に1ヶ月過ごしてみて感じたのは「思った程は暑くない」です。アプリで気温とかをチェックしてみると、大体24〜28℃の日が多い気がします。

f:id:yu-k615:20220113222238p:image

 

日中は半袖で過ごしてはいますが、私は朝晩は長袖を羽織って過ごしています。(夫は常に半袖でも寒くないらしいので、個人差も大きいとは思います…)

アパートの敷地内にプールやビーチもあるのですが、今の気温だと、私は入る気にはなれないな〜という印象です。

f:id:yu-k615:20220113222346j:image

ただ、これから暑くなっていくそうなので、暑くなったら思いっきりアフリカの夏を楽しんでみたいと思います。

 

まだ1カ月ですが、時間が経って生活に慣れてくると、発見や感動がなくなってきてしまうと思うので、気付いたことはどんどん発信するようにしていきたいと思います。