yu-k’s blog

2021.12〜2023.9 アフリカ駐在妻🇦🇴

【ケープタウン観光】7日目:テーブルマウンテンとアンゴラ帰国

ナミビアケープタウン旅行もいよいよ最終日です。

この日は午前中にテーブルマウンテンへ行き、午後の飛行機でルアンダへ帰国しました。

テーブルマウンテン

荷物をまとめたら鍵をポストに入れてチェックアウトを済ませ、スーツケースは前日に相談してオーナーさんの事務所に置かせてもらい、テーブルマウンテンへ向かいました。

ケープタウンの宿もアパートメントタイプでした。最初は建物が少し古いと思いましたが、部屋自体は清潔感があり、3日間快適に過ごすことが出来て良かったです。

9:30頃ロープウェイ乗り場に着き、チケットを買って頂上へ向かいます。時間は5分程ですが、足元が回転しながら上っていくので景色を360度楽しめます。

頂上からは、ケープタウン市街や湾など景色がとてもきれいに見えます。

コロナの関係か時間の関係かは分かりませんが、観光客も多すぎず少なすぎずで、少し待てばきれいな写真スポットでも撮ることが出来ました。学生と先生らしき集団も見かけましたが、特に混雑している印象はありませんでした。

頂上では景色を眺めるだけではなく、いくつか施設もあります。閉まっているレストランもありましたが、お土産屋さんと軽食・イートインスペースは1件ずつあります。

滞在時間はそんなに長くはありませんでしたが、ケープタウンで行きたいと思っていたテーブルマウンテンに来ることができて嬉しかったです。

アンゴラ帰国】

12時頃にはテーブルマウンテンを降りて荷物をピックし、空港へ向かいます。

搭乗手続きもスムーズに進み、15時発の飛行機まで、夫は空港内のお土産屋さんを見てTシャツなどを購入していました。

私は疲れていたので座って休憩してました。笑

ちなみに、旅行の5日目に近くのスーパーで、自分用にルイボスティーを買っています。

また南アフリカへ行く機会があれば、ワイナリーツアーに参加して、美味しいワインを飲んだりお土産に買ってみたいです。

飛行機にも無事に乗り、6泊7日の旅行を終えました。

バタバタで最後の方は疲れていましたが、充実していて、とても楽しい旅行でした。

休みを調整して旅行を提案、ナミビアでは長距離運転、旅行中ずっとリードしてくれた夫には感謝です…!

国内でも海外でも、夫婦でまた旅行する機会があればいっぱい楽しみたいです。