yu-k’s blog

2021.12〜2023.9 アフリカ駐在妻🇦🇴

本帰国にむけた準備と帰国後のこと

お久しぶりです。

あっという間に9月も中旬となり、ついに本帰国まで約1週間となりました…

最近は本帰国に向けた準備でバタバタとしていたのですが、帰国する前に最近の出来事を簡単に紹介したいと思います。

 

私の中では一番大きなことなのですが、帰国後の仕事が見つかりました!!

本帰国して10日前後で新しい職場で働き始めることとなったので、帰国してから仕事始めまでのスケジュールを確認・調整したり、新居を探してオンラインで申込をして契約を進めたり…。8時間の時差があるので、日本の営業時間内でのやり取りは思うように進みませんでしたが、なんとか新生活をスタート出来そうです。

また、帰国後に引っ越しして働き始めるまではバタバタすること必須なので、手続き関係などがスムーズに出来るように、今のうちに調べられることやオンラインで出来ることを必死で進めています。

本帰国前の準備や私がオンラインで進めたことなどは、また記事にして残しておきたいと思います。(なるべく記憶が新しいうちに…)

帰国後バタバタして新生活なので体調面も心配ではあるのですが、新しい職場へのドキドキとワクワクが止まりません…!2年近くブランクがあって緊張するのですが、自分の好きな仕事内容で応募した仕事なので、精一杯頑張りたいと思います!

 

8月末の車での国内旅行だったり、アンゴラの日常生活についても紹介したいと思って下書きしているものが実はいくつもあります。本帰国後もしばらくはアンゴラ記事を更新したいと思いますので、引き続きよろしくお願いします♡

f:id:yu-k615:20230915010646j:image