yu-k’s blog

2021.12〜2023.9 アフリカ駐在妻🇦🇴

アンゴラでの映画鑑賞

アンゴラに来て1年以上経つと、お店が変わっていたりリニューアルしてキレイになっていたりと変化もあります。アンゴラに来たばかりの時から何度も行っているショッピングフォルタレーザ内にも最近映画館が出来たので、初めてアンゴラで映画館へ行って映画を見てきました!!

今回はアンゴラの映画館について紹介します。

ショッピングフォルタレーザ

以前書いた軍事博物館についての記事で少しだけ触れていますが、街中にそびえ立つ要塞の麓(?)にあるショッピングセンターです。

yu-k615.hatenablog.com

いつも車でショッピングセンターの前を通るので、外観の写真は見つからなかったのですが、ショッピングセンター内のフードコートからは湾がキレイに見渡せます。

 

チケットの購入

フードコートと同じ階に"CINEMAX"という映画館があります。

上映中、または近日上映予定の映画はここのパネルに出てくるところは日本と同じですね。フォルタレーザショッピング内のこのCINEMAXは、このスペースが明るくてチケットカウンターも駐車場から入ってきて見えるような位置ですが、別のショッピングセンター内にあるCINEMAXは、入り口辺りから暗くてもう少し映画館気分があるかもしれません。

チケットも食べ物もこのカウンターで購入することができます。

私たちは日曜日に2Dで見たのでチケット代は2500Kz、ポップコーン(小)と飲み物のセット(Menu MAX)で1850Kzでした。2人分のチケットとポップコーンセットで2000円しないので、日本で見るよりもかなり安いです。水曜日から金曜日だと1700Kzで見ることが出来るので更にお得ですね。

ちなみに、私たちはチケット購入と同じタイミングでポップコーン代も払いましたが、すぐに受け取るのではなく、少し時間をつぶしてから、上映開始前にカウンター横で店員さんにレシートを見せて受け取りました。

ホームページからも上映中の作品や上映時間などは確認できます。私たちは『Pequena Sereia(リトルマーメイド)』を見てきました!!

チケットを買う時には何も言われなかったのですが、ここでは吹き替え版のみでした。

 

映画館の中の様子

上映時間が近付いてきたらチケットにも書かれているSALA2に向かいます。

すごく狭かったり、匂いがしたり、空調が効いてなかったらキツイかな~と考えていたのですが、入ってみると予想以上に綺麗で、日本の映画館とそんなに変わらないんじゃないか、という印象です。

オレンジ色の座席が+300Kzで座れるPremium Loveseat(だと思います。)で、通常の座席よりも少し広めで少し良い素材のシートでした。

最後に

初めてのアンゴラでの映画は十分に楽しむことが出来ました!!

映画館が思ったよりも綺麗で、空調もちゃんと効いていたので安心しました。夫が別のショッピングセンター内にある映画館にも行ってみたいと言っていたので、帰国までにもしかしたらもう1回楽しんでくるかもしれません。